ブライトリング正規販売店 カサブランカ奈良

December 2013

BREITLING CHALLENGE 2013 結果発表!

全世界の正規ブライトリング・ショップの販売員を対象にしたトレーニングプログラム『BREITLING CHALLENGE』。
詳細はこちらの記事をご確認ください。
昨年の世界1位の賞品として頂戴しました世界限定3本のクロノマット44は、私の自慢話をBGMにしながらカサブランカの顧客様にご試着していただいております。

クロノマット44RG_breitlingchallenge

そして、今年も昨年と同様2013年9月から11月末までの3ヶ月という期間で第2回大会が開催されました。
沢山の方々から応援の言葉を頂戴しながら臨んだ『BREITLING CHALLENGE 2013』。
その結果が先日発表されました!こちらです!

brc2013_01

無事に2連覇いたしました!
応援していただきました皆様、本当にありがとうございます。
色々と不安を感じる面もございましたがこれでほっと一息。
お話したことが色々とございますので、是非皆様カサブランカまで遊びにいらしてください!

ちなみに、賞品についてもよくご質問いただくのですが、今回は上の画像内の2モデルのどちらかを選べるようになりました。 
クロノマット44GMTのベゼルゴールドモデル、もしくはクロノマット41のベゼルゴールドモデル。
私がどちらを選んだかは、私の顧客様達ならお分かりになるはず……! 
41が追加されたのは恐らく女性が勝った場合に44では着用しづらいからでしょうが、華奢な私にとっては非常に有難いですね。
賞品がいつ届くかはわかりませんが、届きましたらまたご報告させていただきます。 

生産終了モデルのご案内。

気付けば12月。
英語で言うとDecember。
このDecemberは「10番目の月」という意味らしいです。
何故10番目かというと、紀元前46年まで使われていたローマ暦では3月から数え始めていたからとのこと。
ちなみに10月のOctoberも同様に2ヶ月ずれた「8番目の月」という意味。
OctoberのOctoはOctopus(タコ)と繋がったり……という豆知識を言うために更新してるわけではありません。
今回は生産終了モデルのご案内。
今申し上げたような「月」の表示もしてくれるあのモデルです。

ダトラ

モンブリランのモデルラインナップの中でも一際個性を放つ「モンブリラン・ダトラ」。
12時位置に月と曜日を表示し、三日月型のセンター指針が日付を表示する独自なスタイル。
さらに9時位置のサブダイヤルに24時間表示も行う多機能さ。
ハイスペックでありながらもクラシックなブライトリングの魅力を併せ持つこのモデルの生産終了が決定いたしました。
1942年に誕生した初代クロノマットに使用されていた「Breitling」ロゴを残した貴重なモデルであっただけに、それがなくなるとなると寂しい気持ちになりますね。
モンブリラン01よりも少し大きい43mmというケース径はナビタイマー01と同サイズですが、自社キャリバーが基本的に横目のクロノグラフであるのに対し、こちらは従来の縦目。
一世代前のブライトリングの名残を残した名機です。
ご検討中のお客様はお早めに!

モデル名:モンブリラン・ダトラ
素材:ステンレススティールケース&ブレスレット
ムーブメント:ブライトリング21(自動巻きクロノグラフ)
直径:43mm
防水性:3気圧
価格:840,00円(税込)


 
Shop Information
Salesmaster
Recent Comments